株式会社ATOMica
コワーキングスペースの店舗企画・運営担当【正社員】
掲載期間 25年08月27日〜26年03月31日
南海「和歌山市駅」より徒歩10分、車2分 /JR和歌山駅より車10分 /和歌山バス「城北橋」停留所下車より徒歩1分/和歌山バス「市役所前」停留所下車より徒歩3分
月給290,000円~370,000円
- 週5日以上
- 早朝
- 朝
- 昼
- 夕方
- 夜
- 深夜
注目ポイント
【移住支援金対象求人】
◆募集背景
今回募集するコミュニティマネージャーのミッションは、単なる受付や施設運営ではなく、
和歌山市内の様々なビジネスワーカーが拠点に集まり、利用者同士の新しいつながり作りも促進していきながら、
拠点自体の成長や発展に繋がるようなあらゆる仕掛けを考え実行し、Park Biz WAKAYAMAを“にぎわいのある場所”に育てていくことです。
運営を担うATOMicaは「頼り頼られる関係性を増やす」というMISSIONの下、様々な人と人の”つながり”を
日本全国で作ることにトライし続けている会社です。
自治体や大学、地域の中心となる企業をパートナーとし、日本各地で50以上のコワーキングスペースやコミュニティスペースを運営、
そのスペースをハブとした地域コミュニティの形成で実績を上げています。
Park Biz WAKAYAMAでコミュニティの中心となり、拠点の場づくりをすることで、
地域づくりにも繋がるような活動を一緒にしていきませんか!
◆拠点情報
Park Biz WAKAYAMAは、和歌山市中心部に2023年オープンしたハイグレードなコワーキング&シェアオフィスです。
1階にはコワーキングスペースの他にカフェも併設しており、コワーキング会員様やシェアオフィス会員様には割引サービスもあります。
2階には会議室やシェアオフィスを用意しており、時間貸しなどのプランも提供しています。
お仕事内容
【業務内容】
Park Biz WAKAYAMAにさらに多くに利用者が集まり、
拠点の賑わいを創出していくための仕掛け作り、コミュニティ形成を担っていただきます。
■会員獲得や新規集客に繋がる企画やプロモーション活動
- SNSやWebを活用した集客施策
-「人が来るきっかけ」となるキャンペーンの企画、実行
■会員・利用者との関係値づくり
- 月額会員やドロップイン利用者との日常的なコミュニケーション
- リピーター創出のため会員向けイベントなどの企画運営
■地域・近隣企業との連携/提携
- 行政や大学などとの提携による利用促進施策の実行
- 近隣企業に対する法人向けプランや会議室利用の提案
■施設運営業務全般
- 利用状況のレポート化、売上・会員数の分析と改善
- 施設のオープン・クローズ対応
- 利用者の受付対応(対面や電話・メール)
- その他各種事務作業(請求書発行、売上発注管理など)
【誰と仕事をするのか】
・想定する利用者:和歌山市内のビジネスワーカー、学生、会など
・施設の運営:正社員2名
【このポジションの魅力】
・営業や集客のスキルを場づくりに活かせる
・地域内外の様々な関係人口を作りながらコミュニティを育てていける
・和歌山発のビジネス拠点を、自分の仕掛けで発展させていける
【どんな人が活躍しているか】
業界の経験者よりも異業種から参画した方が多く、多様なバックボーンの人たちが活躍しています。
これまでにクライアントの課題解決をしてきた方、社内で組織づくりに従事してきた方、
営業企画をしてきた方など。
課題を自分ごととして捉え、解決のために実行までしてきた経験を活かしていくことができます。
業務変更の範囲:変更なし
転勤の可能性:全国転勤有 ※移住支援金対象者については、配慮いたします
給与 | 月給 290,000円 ~ 370,000円 (※想定年収 3,480,000円 ~ 4,440,000円) ※月給12ヶ月分(インセンティブなし) ※上記額には固定残業代 75,500円-96,300円(月45時間分)を含みます。※45時間以上残業が発生した場合は別途支給あり ※月給は経験、スキルを考慮して確定。お任せする業務によってはそれ以上の月給になることもあります。 ※試用期間は6ヶ月、その間の雇用形態は変動なし。そのほかの条件に変更なし。 ※残業は月20時間程度を見込んでいます。 |
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勤務地 | 和歌山県和歌山市八番丁9 パーク県信ビル |
地図 | Park Biz WAKAYAMA 勤務地 ![]() |
勤務期間 | 正社員のため雇用期間の定めなし |
勤務時間 | ■シフト制 1日あたりの実働時間:8時間(休憩60分) スタッフ常駐時間:平日9:30~18:30 施設営業時間:月〜日、祝日 8時〜22時(非会員様は10時〜22時) ※土日祝日は基本お休みですが、イベントなどがある場合は稼働が発生する場合があります。 その場合は平日で代休の取得が可能です。 【休日・休暇】 ・完全週休2日制 ・年間休日120日以上 【その他】 ・年次有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後・育児休暇 ・入社時特別休暇 ・育児休暇取得実績あり(女性:取得率、復職率100%/男性:実績あり) |
待遇 | 【諸手当・福利厚生】 ・交通費支給(上限3万円) ・服装自由(ネイル・染髪OK) ・拠点取り組みに関する表彰制度 ・副業、複業可(規定による) ・出張手当 ・インフルエンザの予防接種費用補助 ・パソコン支給(Windows、Macから選択可) ・社会保険完備 ・再雇用制度あり ・昇給年2回 【教育・研修制度】 ・入社時研修(社内ルールの案内、システムやツールの使い方など) ・現地でのOJT 【受動喫煙対策】 ・屋内禁煙(ビル内喫煙ルームあり) |
応募資格 | ■必須スキル ・toBやtoG(自治体や行政)向けの提案営業のご経験がある方 ・複数タスクを整理しながら能動的に業務を進行されてきたご経験のある方 ・基礎的なITスキル(社内ツールとしてSlackやGoogle Meet等を利用するため) ■歓迎スキル ・プロジェクトマネージャーとしての業務経験(種類は問いません) ・コワーキングスペースの企画、運営に携わった経験 ・SNSやWebを使った集客・広報のご経験 ■求める人物像 ・新しいことを学び、チャレンジしていくことを楽しいと感じられる方 ・拠点を良くしていくために積極的にポジティブなアイディアや意見を出せる方 ・対人コミュニケーションが好きで、相手の意図を汲んで動ける方 「従事すべき業務の変更の範囲」「就業場所の変更の範囲」の記載がない場合は面接時に説明いたします。 |
応募情報
応募方法 | ここまでお読みいただき、ありがとうございます! 当社にご興味をお持ちいただけましたら、WEBよりお気軽にご応募ください。 【選考プロセス】 書類選考→オンライン面接(2~3回)→オファー→内定 ※ポジションや状況により面接回数が変動することがあります |
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応募先 | 株式会社ATOMica |
担当 | 採用担当 |